アジアカップ最終予選、vsバーレーン戦国内中継なし決定!!

来週の1月28日(水)に行われる我らがサッカー日本代表の試合のアジアカップ最終予選・第2試合、アウェーのバーレーン戦で地上波では放送されないのは知ってましたが昨日、サッカー日本協会は衛星放送でも生中継されないことを明らかにしたとか。


サッカーの試合は日本時間の午前0時15分にキックオフで日本代表の放送権料はゴールデンタイムの場合で約1億円が相場と言われてますが、バーレーンの試合は代理店があまりにも法外な放映権料を言ってるみたいで日本は毅然とした態度を取ることが将来の日本のテレビ界のためになるとか。


まあ、あまり重要な試合じゃない試合で日本時間では夜中になる試合で高額な放映権料を払ってまで生中継する必要はないですしね。
千奈美に日本代表の国際Aマッチが生中継されない試合は98年2月のアウェー国際親善試合vsオーストラリア戦以来だそうで。


そういえば我らがサッカー日本代表のメンバーで海外組の稲本や本田が招集されましたね。
昨日は主力組の遠藤や中澤もチームに合流しましたし、いよいよ2月11日の決戦に備えてきましたね〜♪