日本代表、W杯に王手!!

昨日の2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会・アジア地区最終予選・第5戦のバーレーン戦に我らが日本代表は戦いましたね!!
自分は昨日は幸いにも残業はなく、最初から試合が見られました♪


で、試合内容は前半は攻撃的な試合が全く見られずに凄くつまらなくてイライラするシーンが大量にありましたが、後半は少しだけ攻撃的なサッカーが見られたのでまあ、良しとしますw しかも後半開始すぐに俊輔のFKで勝ち点3を獲得しましたしね☆


対するバーレーンは特に怖いプレーはなく日本がずっと攻めまくってましたが相変わらずの決定力不足で1ー0のまま試合終了_| ̄|〇
内田のバーに当たるシーンもあったけどもっとシュートを打ったら3点は取れてた試合だったけどね。


で、日本と同じグループのもう1試合のウズベキスタンvsカタールの試合はウズベキスタンが4ー0で快勝しました。
この結果グループAは日本が首位で次戦の6月6日のアウェー、ウズベキスタンに勝てば日本はグループ2位以内が確定するので4大会連続のワールドカップ本大会出場が決まります♪


千奈美にグループBの北朝鮮UAEと対戦して2ー0で勝って勝ち点10で首位になったとか(ノ∀`)
ってゆうか、死のグループって言われる強豪だらけのグループBで北朝鮮が首位って凄いんですけどww
ってか、イランやサウジアラビアは一体何をやってるんだかw あ、そういえばイランやサウジって日本と同じく決定力不足ってどこかで見たような気がw


それにしても昨日の日本の勝利はかなりデカイ勝ち点3ですね♪