コンフェデ杯、グループリーグB組最終戦!!

各大陸王者決定戦、FIFAコンフェデレーションズカップ2009南アフリカ大会グループリーグB組最終戦の結果です。


今大会のコンフェデ杯で一番注目の試合ブラジルvsイタリアの試合は自分は何故か目が覚めて後半5分くらいからリアルタイムで見てましたw テレビ点ける前の予想で恐らく難しい試合になっててまだ点は入ってないんだろうなぁ〜とテレビを点けたらブラジルが3点リード( ̄□ ̄;)


あぁ〜これはイタリア終わったなぁ〜とすぐ思いましたよ。 で、グループBのもう1試合のアメリカvsエジプトの試合はエジプトが勝つかなと思ったらこちらもまさかの3ー0でエジプトの負け。 この結果ブラジル以外の3チームが勝ち点3ですw
得失点差でエジプトが最下位決定! 3位と2位が得失点差で同じなので総得点の結果でまさかの2連敗スタートしたアメリカがグループB2位通過で準決勝に進出!! 2006年W杯王者のイタリアが3位で敗退が確定してしまいました。 ブラジル戦で1点だけでも取ってればね・・・。


千奈美に準決勝の対戦カードはスペインvsアメリカ ブラジルvs南アフリカとなりました。 これは決勝はスペインとブラジルということでもう殆ど決定したようなもんでしょうね(笑)