サッカー日本代表メンバー発表!!

来年1月6日(水)にアウェーで行われる2011年AFCアジアカップ最終予選に向けて我らがサッカー日本代表メンバー19名が発表されました♪


GK西川周作 GK権田修一


DF菊池直哉 DF槙野智章 DF太田宏介 DF吉田麻也 DF村松大輔 DF酒井高徳


MF柏木陽介 MF乾貴士 MF金崎夢生 MF青木拓矢 MF山村和也 MF山田直輝 MF米本拓司


FW平山相太 FW渡辺千真 FW永井謙佑 FW大迫勇也



いやぁ〜主力選手が1人もいないとわね(笑) でもこのメンバーならイエメン相手なら勝つかなw 公式戦だしやるからには絶対勝利して良いアピールをしてほしいですね♪
千奈美に18年ぶりに現役大学生が選ばれましたねぇ〜w その大学生は2人でMFの山村和也(流通経大)と永井謙佑(福岡大)!! 大学生のA代表が誕生しましたよ、どんな活躍するか楽しみです♪w
それにしても菊池直哉がまさか選ばれるとはちょっと驚きw 彼は2年くらい前にちょっとした不祥事を起こして1年間の日本サッカー協会の登録除外処分を受けてましたからね。 ってゆうか、いつの間にか大分でプレーしてたことすら知らなかった(笑) まあ、今回選ばれた代表の中で一番年上だし多分イエメン戦はキャプテンになるだろうから後輩に見本になるようなプレーして頑張ってほしいですよ(´∀`)