平山ハットトリック!!

水曜日に行われた2011年AFCアジアカップカタール大会最終予選で我らがサッカー日本代表はアウェーでイエメン代表と対戦しました! しかも超厳戒態勢の中w
日本代表は主力メンバーは温存して1人も出場せずに若手中心2軍のメンバーで挑んだ試合でした!
で、試合結果は0ー2からの大逆転、FW平山相太の3得点のハットトリックで逆転勝ち、アジアカップ本大会に7大会連続7回目の出場が決定しました!! 千奈美アジアカップ優勝回数は3回w


いやぁ〜イエメンは超格下ですがやはりホームということもあって侮れない相手でしたねぇ〜。 まあ、今回の日本代表は若手中心で代表経験がないやつばかりでしたからね。 それでも公式戦で結果を残したのは素晴らしいですよ♪


サッカーと言えば明日は国立で全国高校サッカー選手権大会準決勝が行われますね! この準決勝でまだ栃木県代表の高校が残ってるんですよ! その高校の名は矢板中央!!


自分の出身校ではないですがやはり同じ栃木県と言うことでこれは応援しないとですねぇ〜♪
ってか、明日仕事が休みなら国立で生で観たいんですが明日は普通に仕事ですからね。 でも試合開始時間が12時5分なのでお昼休みですよ♪
前半だけはお昼ご飯を食べながらテレビで見られそうです(´∀`)


頑張れ、矢板中央!!
目指せ! 優勝!!