ありがとう京浜東北・根岸線用209系!!

昨日で京浜東北根岸線で約16年使われてたコスト半分、重量半分、省エネタイプの209系電車が京浜東北根岸線から完全に撤退されました。 あの電車は小学生の頃、電車が好きになって通勤電車の中では一番好きな電車でした♪
なんと言ってもあのモーター(VVVFインバーター)の音が大好きでしたよ(照) あ、あとあの当時は電車のドアが開くとドアチャイムが鳴るのはあの209系のみでしたからね(笑) あれが凄く好きでしたよ(笑)


そんな209系電車は昨日で京浜東北根岸線からは引退となってしまいましたね。 千奈美京浜東北根岸線で使われてた209系電車は今後は外房線内房線南武線用に改造される予定です。


で、そんな209系電車が好きだった自分は最後の209系の撮影に上野辺りで撮影する予定でしたが1日中ゲーセンで遊んでました(ノ∀`)


う〜ん、あの時の子ども心は胸にしまっておこうww


千奈美にゲーセンで使った金額は給料日前で金欠病発令中の癖に福沢諭吉が1人飛んで行きましたよ_| ̄|〇