サッカー南アフリカW杯で戦う代表メンバー発表!!

昨日は来月行われるサッカーW杯メンバーの発表がありました!
昨日帰宅して早速チェックしてその後は勿論寝落ち(ノ∀`)
とりあえず選ばれた代表戦士は・・・。



GK楢崎正剛 GK川島永嗣 GK川口能活


DF中澤佑二 DF闘莉王 DF長友佑都 DF駒野友一 DF岩政大樹 DF今野泰幸 DF内田篤人


MF中村俊輔 MF稲本潤一 MF遠藤保仁 MF中村憲剛 MF松井大輔 MF阿部勇樹 MF長谷部誠 MF本田圭佑


FW玉田圭司 FW大久保嘉人 FW岡崎慎司 FW森本貴幸 FW矢野貴章


サプライズはGK川口能活だなw まさか選ばれるとはちょっと意外でしたよ。 でも試合に出なくても川口は経験がかなりあるのでいると必ず良いアドバイスをしてくれると思うので選んで正解だと思います。 特に川口は岡田監督も言ってましたがリーダーシップがありますしねw
逆に選ばれなくて残念だったのがMFの石川直宏と同じくMFの小野伸二!
彼らは絶対使える戦力だったと思いますが。 石川はドリブルの力とシュート力が素晴らしいのがあるのでね。
小野は最近調子が良いし、楽しくサッカーをやってるのでW杯でのプレーを見てみたかったですよ(笑)
さて、我らが日本代表ですがまずベスト4はムリだなw
最低1次リーグを突破してベスト16は成し遂げてほしいです(´∀`)