FIFA WORLD CUP SOUTH AFRIKA2010!! 苦戦する強豪国!! 22:45

今大会のW杯はアフリカで開催なのにアフリカ勢が全くと言って言い程目立った活躍はしてないなぁ〜。 特にナイジェリアvs韓国の試合はナイジェリアが決定的な場面で決めることが出来ないとかw
まあ、それのおかげでアジア勢の韓国がベスト16入りが出来たんだけどね。
強豪国も苦戦する試合が随分と目立つよね。 特に欧州系が苦戦しまくってる(ノ∀`) 退場する選手も多いしww
そんな中で活躍しまくってるのが南米系とアジア系! まあ、アジア系と言っても北朝鮮とオーストラリアは駄目だけどw
北朝鮮と言えば初戦のブラジル戦は良い試合してたけど第2戦のポルトガル戦は惨敗だったなぁ〜。 前半は互角な戦いしてたけど後半はスタミナ切れで大量失点とか(ノ∀`)
10点くらい失点するかとちょっと期待してたけど流石にそこまで行かなかったね(笑)
で、決勝トーナメントに進出したチームはグループA1位のウルグアイvsグループB2位の韓国! グループA2位のメキシコvsグループB1位のアルゼンチン!
ちなみに優勝予想をここですると南米系のブラジルかアルゼンチンなような気がする。 多分欧州系は苦戦してるし優勝はちょっとムリっぽい。
それにしてもずっとW杯の試合を見てるせいかブブゼラの音色が普通に聴こえるのが当たり前な感覚になってしまったんですけどw