FIFA WORLD CUP SOUTH AFRIKA2010!! ベスト4が決まった!!

準決勝ベスト4に進出したチームが決定しましたね! その対戦カードはウルグアイvsオランダ! ドイツvsスペイン!!
このカードで注目したい試合はドイツvsスペイン!! ドイツは準々決勝のアルゼンチンを4ー0で大勝して強さを証明しましたね! 決勝トーナメント1回戦のイングランド戦でも4ー1で快勝してるのでまさかの決勝トーナメント2試合連続4得点、しかもFIFAランク1ケタ相手に4得点ww
守備もしっかりしてるので今のところ弱点が見当たらないドイツは優勝する可能性大ですね!
それにしてもウルグアイvsガーナの準々決勝の試合で延長後半ロスタイムにスアレスがバレーボールのように手でブロックしてガーナの得点を阻止してスアレスは勿論退場。 ガーナにPKを与えてそれをギャンが外しPK戦に突入してガーナがPK2ー4で敗れてウルグアイが準決勝に進出したと言う問題で、ちょっと世界から非難する声が広がってるみたいですね。
あのシーンはスアレスが手を使わなければガーナが2ー1で決めてガーナがベスト4に進出はもう間違いない試合でしたからね。
スアレスは準決勝のオランダ戦は勿論出場停止ですがガーナ戦のあのシーンはかなりの悪質プレーになるので数試合の出場停止処分にも該当しそうです。
なんかああいったシーンは今後W杯予選で真似をしてくる馬鹿野郎が出てきそうですね。 特にアジア系・・・。
スアレスは厳重処分になっても当然でしょうね。。。