日本で開催出来るか!? サッカーW杯!! 22:35

サッカーワールドカップの2022年大会を目指す日本ですが開幕戦と決勝戦は大阪になるみたいですね。 2002年大会の日韓共催は開幕戦は韓国で決勝は横浜でしたが。 大阪で行う会場は新スタジアムを建てるとか。 その名もエコスタジアムw
ちなみに2018年大会と2022年大会に立候補してる国はイングランド、 ロシア、 アメリカのほか、 共催でスペインとポルトガル、 オランダとベルギー。
2022年大会のみ立候補してる国は日本、 韓国、 カタール、 オーストラリア。
ちなみに18年大会は欧州開催が有力で22年大会は実質的にアジアとアメリカの争いになりそうです。
招致レースで苦戦しそうなのはカタール。
開催時期となる6月は中東はクソ暑い時期となるので国際大会には不向きになりそう。
逆に本命なのはオーストラリア! 6月は涼しい時期なので選手にとっては試合しやすいかもw まあ、22年にもなると温暖化が進んで冬が消滅してるかも知れませんがw
で、招致レースで微妙なのが日本、 韓国、 アメリカw この3ヶ国は何か魅力的なことをしないと厳しいかな。
日本はFIFAの視察がすでに終了して「バランスが良い」と言われたみたいですけどね。
とにかく頑張ってほしい! 我らが日本!!
ってか、2022年って12年後! 年齢が凹むんですけど(泣)