AFCアジアカップ、カタール2011!! 20:30

昨日行われたAFCアジアカップ1次リーグ第2戦のシリア戦は2ー1で辛勝。
一応勝ち点3は取ったけど試合内容は最低だったな。 まず超格下相手にあんな試合してるようでは優勝なんか出来るわけがない。
ってか後半、オフサイドの選手にGK川島が倒したらPK&一発退場って何!?
あのイラン人主審は馬鹿ですか??
しかも後半ロスタイム6分って(ノ∀`)




シリアはあの後もちょこっとぶつかっただけでも大げさに転倒してFK&PKを誘ってたしね。 主審はスルーしてたけどw





まあ、何はともあれまず勝ち点3を取れたことはよかった。
それにしても引いて守る相手に日本は馬鹿みたいに苦戦するな。 遠くからでも積極的にシュートを打てば入る確率が上がるのに打とうとしないからなぁ〜。。。 どうしようもない。
で、次は1次リーグ最終戦のサウジアラビア戦!
サウジは第2戦でヨルダン相手に0ー1で完敗。 2連敗で優勝候補だったサウジが早くも1次リーグ敗退が決まり。
日本は引き分けだとちょっとヤバイけど勝利なら文句なし決勝トーナメント進出が決まります!


それにしても今日は寝不足だったからちょっと身体がダルイ。
今日は早めに寝よう。。。