決戦! AFCアジアカップ2011!! 20:35

さあ〜今日はAFCアジアカップ2011 カタール大会1次リーグB組最終戦vsサウジアラビアと試合をします!
サウジは開幕戦黒星スタートして第2戦のヨルダン戦も惨敗して優勝候補だったサウジがまさかの1次リーグ敗退しました。
日本はこのサウジ戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まります!
で、予想スタメンは、、、






GK西川周作


DF内田篤人 DF吉田麻也 DF今野泰幸 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF遠藤保仁 MF本田圭佑 MF香川真司 MF藤本淳吾


FW前田遼一



こんな感じのスタメンになりそうですね。
注目はFWの前田とMFの本田!!
彼らの攻撃的は力をこの試合で発揮してほしいですよ。
1次リーグ2試合とも超格下相手に不発でしたからね。 まあ、本田はPKの得点がありますがw
ただサウジも勝ち点0のまま帰国は出来ないだろうから日本戦は絶対攻撃的に来ることが予想されます。


で、日本が1次リーグ突破して1位通過ならA組2位の開催国カタールと当たります。
日本が2位通過ならA組1位のウズベキスタンと対戦することになります。
どちらにしても2ヶ国ともけして侮れない相手なのは間違いないです。
まあ、ぶっちゃけるなら侮れない相手と言っても2ヶ国とも格下相手ですけどねw ただ日本が決定力不足なのでいつも苦戦してるだけなんですけどね(苦笑)