サッカー代表! サウジに5得点で快勝!! 20:40

昨日はサッカーAFCアジアカップ2011、カタール大会1次リーグB組最終戦のvsサウジアラビア戦が行われましたね。
既に1次リーグ敗退が決まったサウジが攻撃的に来るかなぁ〜と思いきや、全くやる気なしでしたねw
日本はそんなサウジに前半は3得点を奪って、急にあまり動かずにそのまま前半は終了。 日本は3得点入れて満足したのかホント、あまり動かなかったな。 見ててなんかイライラw
後半も最初は動いてたけどなかなか攻めずに時間だけが過ぎていってなんとか2得点を入れて試合終了!
岡崎3得点のハットトリックで前田は代表初ゴールも決めて2得点!
合計5ー0の快勝♪
岡崎のハットトリックも凄いけど、自分が一番注目した選手はGKの西川! 雨が降ってボールが滑りやすくなってるのにきちんとキャッチしてボールをこぼさないところが凄いなと見てましたよ(笑)


で、快勝したのは嬉しいけどただ、体力温存してたのかあまり動かなかったのが残念だった。
最初から最後まで攻撃的にいけばおそらく8得点は入れられたと思う。 あのやる気なしのサウジだったらね(笑)
ま、何はともあれ1次リーグ2勝1分勝ち点7で得失点差で1位通過したのはよかった♪
日本は決勝トーナメント、準々決勝は開催国のカタールと今週21日の金曜日に対戦します。


ちなみに自分が誕生した日でもあるけど(笑)