アジアカップ準決勝は日韓対決!! 20:40

AFCアジアカップ2011の準々決勝のvsカタール戦は苦戦しながらもしかも1人少ない日本が3ー2で勝利しましたね。 ちなみに2失点ともDFの吉田からのミスだったので日本は自爆の失点でした。 吉田はまだ若いから経験不足が原因だったんでしょうが。
で、今日は準決勝の日韓対決!!
最近の日本は05年を最後に韓国相手に白星がないので今日こそはガツン!と韓国に勝利したい!!


予想スタメンはこんな感じになりそうです。





GK川島永嗣


DF内田篤人 DF岩政大樹 DF今野泰幸 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF遠藤保仁 MF香川真司 MF本田圭佑


FW前田遼一 FW岡崎慎司




DFの岩政以外は同じ先発メンバーになりそうですね。
この試合は1点勝負になりそうな感じなので日本が先に得点出来れば勝利も近づいてきそうです♪
ちなみに韓国は日本戦になると勝負強いので日本も攻めまくって韓国をぶっ倒して決勝進出を成し遂げてほしいです!!
アジアカップ優勝出来れば各大陸王者決定戦、FIFAコンフェデレーションズカップの出場権を獲得出来ますからね!


ちなみにもう一つの準決勝はウズベキスタンvsオーストラリアです。
多分決勝に行くのはオーストラリアでしょうね〜。