AFCアジアカップ2011 カタール大会 FINAL 21:15

準決勝の韓国戦は51年ぶりにアジア制覇を目指した韓国相手に2ー2から延長戦を含め、PK戦になってGK川島が大活躍して日本が決勝に進出しました!
あの時は2ー1で勝利確信をしたら延長後半終了間際に同点ゴールを奪われたときは正直「ヤバイ」と思いましたが気がつけばGKはPKキラーの川島だと思い出して安心しましたよ(笑)
川島はPKになるともの凄い反応を魅せて跳びまくって止めますからね(笑)
そのことを思い出してPK戦なら日本が勝つなと予想したらやっぱり川島の勝ちでしたね(笑)
韓国を倒したら次は決勝のオーストラリア戦です!
オーストラリアは準決勝でウズベキスタン戦では6ー0の圧勝でした。
ってか、ぶっちゃけアジアの国じゃないオーストラリアにアジアタイトルを奪われるわけにはいかないので日本はなんとしてでもオーストラリアをぶっ倒して阻止しなければなりません! ただ、日本も主力だった香川がいないのが痛い!!
ってゆうか、香川の怪我はホントに残念でしたよ。 ドイツ1部リーグのドルトムントでも絶好調でしたからね。
とりあえずゆっくり休んで怪我をよく治してまた素晴らしいプレーを魅せてほしいですよ。