なでしこJAPAN世界一!

最初から見るつもりでしたが寝過ぎて後半開始辺りから見てましたw
どうやら前半はアメリカにかなり攻め込まれてたみたいで。
で、自分は後半から見て前半を0-0で乗り切ったことを知ると「お、これもしかして優勝狙える?」と思いましたよ。
後半にアメリカが先制点を許した瞬間一気に白けムードに漂いましたがw
ってか、あの失点は永里のミスだよね。 さっさとシュートかパスしとけばあの失点は防げたし。1人でキープのしすぎだよ。あっという間に囲まれて奪われてカウンター喰らって失点0-1


その後、混戦気味からアメリカゴールを奪った瞬間思わずガッツポーズをしてしまったぜw
試合は90分で決まらず延長戦に。
延長前半にまたしてもアメリカにゴールを奪われてしまった時はイラッとしたけど「まだ延長後半があるし必ずチャンスはある」と思ってた。
そしたら澤がCKから技有りシュートを決めて同点ゴール!!
あの瞬間デカい声だしてヨッシャー!と言ってしまったw
その後試合終了間際にまたしてもカウンターを喰らって失点だぁ〜と思ったらDFの岩清水選手が相手選手に退場覚悟でぶっ倒して一発退場!
自分を犠牲にしてまでチームを守ろうとした岩清水選手はMVPものだよね。


あれがなければ間違いなく失点して2-3で試合終了だったぞ。
で、そのFKも全員で守って延長戦終了2-2!! PK戦に突入!


PK戦はじゃんけんみたいな感じなのでちょっと心配でしたがGK海堀の大活躍w
男子サッカー日本代表のGK川島みたいにスーパーセーブ連発!
ちなみにちょっと豆知識w
男女サッカーのGKの名字に川と海の文字が付くのは全くの偶然か? それとも運命?


試合結果は2-2(PK3-1)の女子サッカー日本代表のW杯優勝国に決定!!
アジアで初めて男女初のW杯優勝国になったことが凄い!!
次はザックJAPANも目指せ! W杯優勝国!!