風っこ烏山号を撮影

昨日は烏山遠征に行って来ました。 烏山と言っても烏山駅には行きませんでしたがw
行ったのは那須烏山市にある大金駅まで♪
大金駅で風っこ烏山号を撮影しようと行ってみたら時既に遅し、撮り鉄の皆さんが良い場所を占領してやがる(´・ω・`)
もう既に風っこ烏山号は到着してるし、踏切のところまで行こうと思ったけど面倒くさいし、良いやって感じでスルー。 見送って自分は大金駅を後にした。 で、次は無人駅の鴻野山駅を目指して気動車に揺られながら約6分で鴻野山駅に到着。 運賃は180円 ちなみに烏山線内はSuicaPASMOは使えないので自動券売機で乗車券を購入する必要があります。  無人駅で乗る場合は自動券売機は設置されてないので気動車内に設置されてる整理券をお取りくださいw 支払いは下車駅でw 烏山線もJRなのにまだIC乗車券が使えない区間があるとわww
で、 鴻野山駅から宝積寺駅まで線路沿いにある農道を馬鹿みたいに歩いて来た。
途中下野花岡駅から宝積寺駅の間に風っこ烏山号を待ってたら撮り鉄の方と少しお話してたりw ちなみにその方は地元の方みたいです。 主に新幹線が好きとか。
で、 その方と何故か話が盛り上がって2時間くらい話してるとか(笑)
結構面白い方でしたね。 ただメアド交換とかしなかったので、もう会うことはないでしょうね(´・ω・`)


夕方になりこの日最後の風っこ烏山号の運転を見届けてお互い別れた。 贅沢言うなら宝積寺駅まで乗せて行ってほしかったな(´・ω・`)


その後普通に帰宅して終了。 帰りの電車の中は混雑してましたがorz