烏山遠征の続きw

実は今日も行って来たんですよ(笑)
まあ、 今日はムービー撮影でしたがw 宝積寺駅9時33分発の風っこ烏山号をホームから撮影しようと思い早めに着いて場所確保しようと昨日寝る前に思ってたんですが、 はい、 目覚ましセットし忘れ寝坊www それでも急いで出発して宝積寺駅には風っこ烏山号到着10分くらい前に到着。 3番線には案の定撮り鉄の皆さんが場所を確保してやがったw
で、 自分は改札を出て東口から歩いて5分くらいの歩行者専用踏切で撮影開始! その瞬間親子連れの車が来たけど、車を置いて反対側に向かったので邪魔されずに良かった。 風っこ烏山号が走ってるところを無事に撮ること出来たけどあまり納得出来る内容ではなかった。 理由は若干の手ブレがね。。。
その次は上り烏山線気動車を撮影する為に少し歩いて田園風景のところで撮影。 場所は昨日帰る時に「お、ここ田舎っぽくて良い感じ」と思ったので今日撮影して来ましたよ。 農家の爺さん婆さんに何か言われるかな?と思ったけど皆さんスルーだった(笑)
撮影した後実家に寄って昼飯食ってゴロゴロして宇都宮駅15時11分発の風っこ烏山号をムービー撮影しようと場所をキープしてたらいつの間にか子供の撮り鉄とおじさん撮り鉄が横に居た(笑)
まあ、そのくらいは別に良いとして問題はその後すぐに着たDQN親子が参上! この糞親子の子供、小学1年生くらいかな。 風っこ烏山号が到着した瞬間に独り言ブツブツ言ってやがるから自分のムービー撮影はこの糞餓鬼のせいで一瞬にして終了! めちゃめちゃ親の顔を睨んだらスルーしやがった。 で、 少し場所移動して出発シーンになると今度は近くにキモヲタ撮り鉄が出現! こいつの右腕部分が写り込んでムービー撮影は失敗に終わったorz
とりあえずこいつら撮影マナーを守れないなら撮り鉄辞めてほしい。



風っこ烏山号の編成は先頭車からキハ40+キハ48+キハ48+キハ40(キハ40は自由席、 キハ48は風っこトロッコ車両)と言う編成でした。 烏山線では珍しい4両編成での運転。 ちなみに烏山線内の下野花岡駅仁井田駅鴻野山駅小塙駅、 滝駅ではホームは最高3両編成のみしか止まれないです。 止まれないホームは1両はみ出てると言う(笑)
ただ、 今回の編成では風っこ号が真ん中に挟み撃ちの編成が残念でしたね。 何故なら風っこ号の顔が見られないから(´・ω・`)


次回の烏山線イベントは100周年の時かな?