サッカー日本代表戦! 22:05

今日はキリンチャレンジカップサッカー2011国際親善試合のvsベトナム戦でしたね。 試合結果は前半FW李のゴール1得点のみの辛勝。 テレ朝の解説者イライラモード(笑)
まあ、確かにイライラするのは分かるけどこの試合は何か変だったのは皆さんお気づきかな?
まずその1、オフサイド連発! 今までのザックJAPANの試合ではかなり珍しい。
その2、格下のベトナム相手に守備的に試合を行った。
その3、シュートコースやパスが出来るコースが開いたにも関わらずそのままボールキープは異常。
このベトナム戦は最初から1-0狙いだったんじゃないかな? ザックのことだし何かしら作戦は練ってるだろうしw
当然ながら来週火曜日に行われるW杯予選第3戦のタジキスタン戦を完全に意識してるな。間違いなく。 タジキスタンも絶対今日の試合チェックに入ってるだろうし、油断させてるのかも? わざと日本が調子悪そうにしてるのを魅せる為にw
ちなみに今日の先発メンバーは殆どサブメンばかり構成した選手でした。 火曜日のタジキスタン戦は主力選手中心に戻ると思います。 但し、怪我人除いてw