今日は鉄道の日♪ 21:05

今日は鉄道の日ですよ。各地でイベント車両も走ったみたいですが行きたくても遠征費用なんかありませんorz まあ、それ以前に仕事だけどね。
明日は1日雨みたいだけど特に行くところもないし部屋でゴロゴロしてるかな。


サッカー日本vsタジキスタン戦でタジキスタン代表は日本選手に怪我をさせたくないからラフプレーはしなかったらしい。
タジキスタンは勝てないと分かりながらも日本と試合してる喜びを感じてたとか。
そういえばタジキスタンの監督は試合前日に日本には勉強に来たとか言ってたしな。
う〜ん、 ラフプレーを全くやらないタジキスタンは本当に素晴らしかったよね。 どっかの国は見習ってほしいわ。
ちなみにタジキスタンは来月日本が自国を訪れることをとっても楽しみにしてるらしい。 こんな健気な国まだあったんだね。
日本はこういう国を友好的に外交してほしいよ。