乃木神社を訪れて♪

赤坂にも乃木神社がありますが今回はあえて那須塩原市にある乃木神社に職場の先輩と行って来ました。 まあ、 初めは電車で自分一人で行く予定でしたけどね(笑)
乃木神社の一番のお目当て乃木清水を拝めたのでこれは嬉しかった♪ 隠れパワースポットですからね。
そして乃木別邸。 これは本当に昔ながらの日本家屋でしたね。 一番最初の別邸が過激派による放火で全焼したのが残念でなりませんが、 ちゃんと復元されて色々な小道具も揃えてあって良かったです。 小道具等は撮影しなかったのでご了承をm(_ _)m


それにしても真夏の避暑地としては乃木神社&乃木別邸は本当に涼しそうでした。 夏ぐらいにもう一度訪れたいと思いましたね。


ちなみに3日の土曜日はうちの親父の命日でしたが、そんな日に職場の先輩とドライブに行くとは親不孝ものですね(苦笑)