竜神大吊橋パート1

昨日の続き。 3日の土曜日は職場の先輩とドライブに行って来ました。
那須塩原市乃木神社を参拝した後は国道461号線を走って茨城県大子町に突入。 この辺りでお昼ご飯にする予定でしたが、 大子町の商店街はかなり混んでましたね。 渋滞中に車の中から何気なくお店の中を見たら、殆どのお店にお雛様が飾ってありました。 どうやら商店街でひな祭りを開催されてたみたいですね。 うちらは混むのは苦手なので大子町をスルーしてお昼ご飯は奥久慈まで我慢することに。 ちなみにこの時点で既に時間は14時過ぎ。。。


で、奥久慈に突入してお昼ご飯は「ふるさとセンター竜っちゃん乃湯」で食べることに。
ちなみにお風呂に入る時間が無いのでスルーして、お昼は自分は竜っちゃんラーメン600円とグラスに入ったコーラ300円、高っwww で、職場の先輩は鹿肉入り蕎麦800円とグラスに入ったコーラ300円、高っwww(笑)
ちなみにですが入浴料は大人平日は600円で祝日土日は800円。 夜間17時以降500円〜。 おばちゃん店員にお風呂も進められましたが時間が無くスルー。


で、お昼ご飯食べた後は竜神大吊橋に到着。 このふるさとセンターからはもう目の前でしたね。
少し峠を登ったところにあり。 駐車料金は無料。 竜神大吊橋の料金は大人300円でした。