埼玉ぶらり旅その6

約1ヶ月前となる3月20日(火)に職場の先輩と埼玉ぶらり旅に行って来ました☆ で、昨日の続きです♪


八丁湖を後にし、目指すは最終目的地の埼玉県日高市にある高麗神社&高麗家住宅。 高麗神社に行く前にまずは昼食を優先w 既に時間は14時近くでしたしね(笑)
国道407号を日高市方面に車を走らせながら坂戸バイパス付近から関越道の鶴ヶ島IC付近までファミレス等が多々ありましたが、意外にも結構混んでてスルーしてたらあっという間に日高市に上陸(笑)


で、国道407号の旧道を走って高萩交差点近くの個人経営?のラーメン屋があったのでそこに寄ることにw 丁度道路工事中で渋滞にハマりながらゆっくり走ってたのでたまたま目に入ったラーメン屋でした。
で、そこでちょっと驚いたことが! なんと、テレ東のモヤさまに出てくる千円自販機が店の前に置いてありました☆
千円自販機をやろうかと思いましたが給料日前なのでスルー(笑)


で、そこのラーメン屋は煮干しだしが無料で入れてくれるみたいで煮干し出汁入りを注文。 味はしっかりとした感じで味噌と煮干し出汁の味わいが楽しめました♪
ちなみに他にも色々とメニューが有りますよ♪


千円自販機が置いてある店の名前は「ラーメン専門店 蝦夷 日高店」です。
国道407号線新道のバイパスを走ると店にたどり着けないので国道16号線から来る場合は日高カントリー倶楽部沿いにある新道と旧道の信号を旧道に走る道左側を走る。
鶴ヶ島市から来る場合は自衛隊宿舎前交差点を右側の旧道を走れば着きます。
それにしてもまさか埼玉県内にも1000円自販機が置いてあるとは驚きましたよ(笑)