埼玉ぶらり旅その7

ラーメン屋で昼食を食べたあといよいよ高麗神社&高麗家住宅に。
来た道を少し戻り高萩交差点を左に曲がり県道15号を秩父方面に車を走らせること約20分高麗神社に到着。
ここでハプニングが!
遠くの方から黒い煙がモクモクと上がってるんですけどww 時間は15時半頃。 多分あの辺はJR八高線高麗川駅から日高市役所の真ん中辺りだと思います。 撮影しようか迷いましたが他人の不幸を晒すわけにはいかないので勿論スルー。 でもあの後どうなったのかちょっと気になりますが、、、


で、高麗神社駐車は意外にも結構混んでるww 勿論ちゃんと駐車出来ましたが、結構参拝客が居るんですね(笑) ちなみに駐車料金は無料。あとから知ったことですが神社から少し歩いたところに出世橋というのがあるみたいでw
そこを渡ると出世出来ますよw 多分www
ちなみに自分はもう出世とか興味ない(´・ω・`)


そして恒例のおみくじを引きたかったんですが100円玉が無いorz 先輩に貸してもらおうと思って聞いたら先輩も100円玉無いorz
巫女さんに両替してもらうのが一番ですが神社で両替とかはあまりしたくないので今回はおみくじ引きませんでした。