UEFAユーロ2012開幕戦!!

4年に一度の大会UEFAユーロ2012ポーランドウクライナ共催〜サッカー欧州選手権〜が一昨日開幕しました! お陰様で寝不足(爆)


で、金曜日に行われたグループAの開幕戦開催国のポーランドvs04年サッカー欧州選手権優勝国のギリシャの試合は両チーム共に退場者を出して白熱の試合は1-1の引き分けで勝ち点1をお互いに分け合い終了。 ギリシャは今大会ではちょっと厳しいかなと思いきや攻撃的なサッカーをしてましたね!


で、もう一つのグループAの試合チェコvsロシアの試合はチェコが優勢かと思いきやまた予想外な展開にw


あのチェコが守備が崩壊しロシア相手にまさかの4失点。 グループAではチェコが一番強いかなと思ったんですがやはり欧州選手権は何が起こるかホント、分からないですね(笑)
試合結果チェコvsロシア1-4でロシアの快勝!
それにしてもロシアはボールを奪ってからのカウンターが早過ぎw


ちなみに今大会からゴール前に審判が新たに配置してるのがちょっと新鮮でした。