UEFAユーロ2012グループB

日本時間で今朝行われたサッカー欧州選手権のグループリーグBの試合の結果。


ぶっちゃけ自分が一番応援してるドイツが登場! 初戦でいきなりポルトガルとの強豪国対決!
前半からドイツが攻撃的にポルトガルゴールを狙うも中々決めきれず。 ドイツは守備に不安材料が残ってましたがポルトガルに仕事をさせず、守備の不安も解消されてきましたね。 ドイツが先制点を奪うとポルトガルも反撃的に来ますがGKノイアーの活躍もあり無失点。 ただ後半はポルトガルにボールを奪われるシーンが結構あったから次の試合はちょっと注意。 ドイツがポルトガルを下し1-0で勝利♪


グループBのもう一つの試合はオランダvsデンマークの試合。 グループBは死のグループのドイツ オランダ ポルトガル デンマークという組み合わせで力の差を考えるとデンマークだけ劣るかなと皆さんも予想してたことでしょう。 で、そのデンマークがオランダと対戦して1-0で勝利し大金星! 初戦まさかのオランダを下して勝ち点3!! この結果いきなり強豪国のオランダ ポルトガルがピンチになってしまいました。 次の13日水曜日に行われる第2戦の試合が非常に重要な試合にw


それにしてもまさかオランダが敗れるとは予想外だった。