サッカー欧州選手権準決勝!!

28日(木)に行われたサッカーUEFAEURO2012の準決勝、スペインvsポルトガルの試合は120分を戦っても両者無得点の0-0!! PK戦に突入して4-2でスペインが決勝に進出しました!
スペインは欧州選手権の史上初の連覇に王手!!
それにしてもポルトガルの決定力不足は深刻になったな(´・ω・`)


そして日本時間で今朝行われたもう一つの準決勝ドイツvsイタリアの試合はドイツが試合開始から攻めるもイタリアのGKブッフォンがスーパーセーブを連発!!
ああいうプレーを見てるとフィールドプレーヤーもやる気が出て来ますね!!
そして試合結果は2-1でイタリアの勝利! 終了間際のPKはぶっちゃけスルーしても良かったような気もしたけどやはりしっかり取るんだね(笑)
自分の予想で本命ドイツが敗れたためここはスペインの連覇を絶対に阻止してほしい。しかしイタリアのDF陣にちょっと不安が(´・ω・`) でもFWバロテッリが絶好調なので期待したい!!
それにしても中5日と中3日の試合スケジュールって言うのも酷いな。 そんなハンデも動じないイタリアの強さは素晴らしい☆
ちなみにイタリア国内のテレビの視聴率が97%になったとか(; ・`д・´)スゲー
決勝は7月1日(日)日本時間で月曜日の早朝。 決勝カードはスペインvsイタリア!!
ちなみにイタリアは欧州選手権を優勝すれば44年ぶりだそうです。


それにしても試合開始前のサポーターのカウントダウンは気に入ったぞ♪