サッカー五輪代表!!

4年に一度の大会がいよいよやって来ました☆ なでしこJAPANの試合は今日、日本時間深夜に行われます!
なでしこJAPANの1次リーグ初戦はカナダ代表と対戦。初戦は白星スタートを成し遂げてほしい。 体調不良の自分は深夜でのテレビ観戦はムリ。 で、男子U-23代表は明日強豪スペインと初戦を行います。 まあ、予想スタメンは後で書くとしてとりあえず男女の1次リーグを突破出来るチームを予想したいと思います。 興味ない方はスルーで(笑)


まずは男子U-23のグループA ◎イギリス セネガル UAEウルグアイ


開催国だしイギリスは決勝トーナメントに進出が絶対条件。 但し、壮行試合でブラジルと対戦したらシュート1本と言う得点力が…。
セネガルは守備陣が全然ダメ。韓国と壮行試合したら3失点だしね。
ウルグアイは南米特有の攻撃的なサッカーをしてくるので勢いが付けば怖い存在。
UAEは不気味な存在。 勝ち点をもぎ取れば2位通過も!?


グループB 〇メキシコ △韓国 ガボン 〇スイス


ぶっちゃけ日本がこのグループに入りたかったorz メキシコは初戦韓国戦を勝利しと来たいところ。 但し決定力不足がかなりの不安。
韓国はA代表で活躍をしてるメンバーが多いけどまだ連携に不安が残る。初戦負ければもしかして?
ガボン、意外にもアフリカ予選1位通過したとか。 ガボンが何をしでかすかこれは面白い。
スイス、攻撃的や守備力に今のところ問題なし。 但し試合終盤にスタミナ切れにならなければね…。


グループC ◎ブラジル 〇エジプト ベラルーシニュージーランド


この世代のブラジル強過ぎ!! 不安材料無し(笑) 自爆しなければ金メダルに一番近い国。
エジプト、アフリカ特有の身体能力で初戦ブラジル戦に引き分けスタートなら勢いが付くカモ!?
ベラルーシはもう問題だらけ。連携がバラバラ。 欧州3位で勝ち上がったなら実力を証明したいところ。
ニュージーランド、2010年W杯で1度も勝ちも負けもしないで敗退とかの守備力はU-23も受け継いだっぽい。但し攻撃的にはかなり力不足なので何度かあるチャンスをしっかりと決めたいところ。


グループD ◎スペイン 〇日本 ホンジュラス △モロッコ


まあ、順当に行けば1位スペイン2位日本となるでしょうね。 スペインは初戦に日本に負けるようなことがあればもしかして??
日本は壮行試合前から糞チームだったけどOAの選手が加入してから少しずつチーム力が上がって来てるのでメキシコ戦みたいな試合運びをすれば大丈夫☆
ホンジュラス、 初戦モロッコとの試合に勝ち点をゲット出来れば…。 まあ、実力的に劣るので今回は敗退が濃厚?
ロッコ、 攻撃力、守備力、 得点力と全て平均的なチーム。 ホンジュラスに勝てば一気に大混戦!?