女子サッカー五輪代表の予想

グループE ◎イギリス ニュージーランド カメルーン ◎ブラジル


イギリスは男子と同じ開催国のプライドとして決勝トーナメント進出は絶対条件。
ニュージーランド、このグループは2強がいるからちょっと厳しい。
カメルーン、 大金星でも上げればねぇ〜…。 このグループで勝ち上がることはほぼ不可能。
ブラジル、 1位通過濃厚。 グループリーグに敵無し。


グループF ◎日本 △カナダ 〇スウェーデン 南アフリカ


2011女子W杯優勝チームとしてはグループリーグ突破は絶対条件のなでしこJAPAN。 壮行試合でフランス相手に連携が発揮出来ずに大苦戦して、挙げ句の果てに敗戦。 練習で何処までチーム力を上げることが出来たかがカギとなる。
カナダは守備陣に不安材料があるけど攻撃力がずば抜けてるので怖い存在。
スウェーデンは日本と同じように連携に不安材料が残ってるけど初戦で勝てば勢いが付くかも。
南アフリカはこのグループで勝ち抜いたら凄いってもんじゃないけど現実はそう甘くない。 女子ではここが死のグループだし南アフリカは出来るだけ失点を抑えたいところ。


グループG ◎アメリカ 〇フランス コロンビア △北朝鮮


まあ、アメリカが1位通過で間違い無さそうだね。 但し今がピークになってるっぽいから決勝トーナメントでは失速する可能性が。
フランスもチーム力が上回って来てるので初戦のアメリカ戦は見所満載カモ!?
コロンビアは実力的に1番劣るチーム、何はともあれ初戦次第。
北朝鮮もここ最近決勝トーナメント進出に厳しくなって来てるのでここは良い試合をしてほしいところ。


とりあえずなでしこJAPANもU-23日本代表も決勝トーナメント進出に向かって頑張れ!!
ってか、若干熱っぽくなって来て身体がダルくなって来たんだけどorz