☆鉄道模型博物館☆

先日Kさんからの情報でNHKで放送された鉄道模型のやつを先ほどまで見てた♪ Kさん情報ありがとうございましたm(_ _)m


ちなみに場所は大宮じゃなくて今年7月にオープンしたばかりの横浜の「原鉄道模型博物館」。
見た感想としてはとにかく凄いの一言(笑)
走ってる電車は主に外国車両だけどそれでもかなりリアルに出来ていて見事だった。 線路は本物の鉄を使って、バラスト(砂利)も本物、電気はきちんと架線を張って電気を取ってるとかなんなんすかこれ?(笑)
車輪も本物の鉄を使用してるから音がリアルに聞こえるし、これは凄いこだわりを持ってやってるねぇ〜。 ちなみに走らせてる車両はNゲージではなくHOゲージでもない1番ゲージと言う一番デカい車両を使用。 1番ゲージとか久しぶりに聞いたよ(笑)


う〜ん、場所は横浜だったけど一度は見に行きたいところだったなぁ〜。 ちなみに何れ自分も全て本物とか個人でやってみたいけど、やったら金額がかなりの高額になりそうだな(泣)