2012ロンドン五輪サッカー1次リーグ第2戦!! 20:50

日本時間で昨日行われたサッカーロンドン五輪1次リーグ第2戦のvsモロッコ戦は前半は相手に攻め込まれるシーンが多々あったけど無失点で後半に折り返すとFW永井の技ありループを決めて日本が先制!!
危ないシーンもあったけど何とか無失点で1-0で日本が勝利♪ 残り1試合を残して2連勝勝ち点6で早くも決勝トーナメント進出を決めた☆ ちなみに決勝トーナメントに進出を決めたチームはブラジルと日本だけ(笑) 日本は1次リーグ最終戦でホンジュラス戦に引き分け以上なら1位通過で比較的楽な決勝トーナメントに進出するけど万が一2位通過なら準々決勝でブラジルと対戦することになるのでこれは避けたいところ。 まあ、ホンジュラス相手なら負けることはないと思うけどね(笑)


ちなみにU-23スペイン代表は第2戦でそのホンジュラス相手に0-1で敗戦(笑) 無敵艦隊ならぬ無得点艦隊で敗戦に(笑)
やっぱりイニエスタやシャビ、プジョルがいなければ何も出来ないクソチームだった。
しかもスペインは2試合が終わって得点も決められずに敗退。出場国中一番の弱小国に(笑) ちなみにUAEも1次リーグ敗退が決まってるけどUAEは開催国のイギリスに得点決めての敗退だからスペインはそれ以上に弱いと言うことだね(笑)


それにしてもスペインはラフプレーが多過ぎ。 あれが無敵艦隊だって(笑)