ロンドン五輪サッカー準々決勝!! 10:40

サッカー女子ロンドン五輪準々決勝でなでしこJAPANはブラジル女子代表と対戦してかなり攻め込まれてたけど前半後半共にカウンターを仕掛け得点に成功! その後も組織的に守って無失点!! 2-0で勝ちなでしこJAPANは準決勝に進出!! 準決勝はフランス女子代表と対戦に。 そして今日は日本時間で20時からU-23日本代表vsU-23エジプト代表との準々決勝が行われる。 身体能力が優れてる相手だけどここまで無失点の日本代表に期待したい!!
そして予想スタメンはこうなりそう。


GK権田修一


DF酒井高徳 DF鈴木大輔 DF吉田麻也 DF徳永悠平


MF山口蛍 MF扇原貴宏 MF清武弘嗣 MF東慶悟


FW大津祐樹 FW永井謙佑


やっぱり期待したいのがスピードスターの永井!! 前線から積極的にプレスをかけ、一気にカウンターを狙いたい。 今日の試合は絶対失点はしてほしくないのでチーム一丸となって徹底的に守備をこなし、チャンスがあれば積極的にカウンターを仕掛けゴールを狙いたい! 実力的には日本が格上なのでつまらんミスさえしなければ絶対に勝てる相手。 キックオフ予定時間は日本時間で20時。 現地時間は12時キックオフと言う真っ昼間で試合をするので暑さで疲労しやすくなる状況。 前半で得点を決めて楽な試合展開にしたい。


ちなみに予想スコアは2-0で日本の勝利♪