新型車両登場間近?JR宇都宮線〜

地元の友人の誘いがあったため午後はクソ暑い中宇都宮まで行くことにw 今日と明日は宇都宮の中心部は宮まつり開催中のため人が多過ぎorz 暑いし。で、サッカーが見たいので数時間で地元の友人と別れて帰ることに。結局居酒屋で喋るだけで終わってしまったな。 自分は酒は飲めないけど(笑) ちなみに地元の友人は神輿を担ぐらしいw 酒の飲み過ぎで既に出来上がってあれで担ぐことが出来るかな?(笑)


で、JR宇都宮駅に着いて何気なく保留電区(車庫w)の方を見たら新型車両のE233系がいたあああああああああああ〜これはキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!


ちなみに上野駅〜東京駅までを直通で結ぶ路線が数年後に完成するために全て4ドア統一にするので3ドア車の211系置き換えのために新型車両を導入。 ちなみに東海道線では3ドア車の211系は既に撤退。


で、宇都宮駅の保留電区に停車してたE233系は付属編成の5両のみでした。 基本編成(グリーン車組み込み)の10両は帰りに自治医大駅小金井駅の間にある小山車両センターを帰りの電車の中から見たら見事にいましたよ(笑) ピカピカの新車☆☆☆ デビューは間近になりそうですね。 211系の15連とか貴重になるから撮影するなら今のうちだな。


自分は撮り鉄じゃないけどね(笑)