約半世紀続いた漫画雑誌のサンデーが休刊に。 19:40

漫画サンデーが売上減少で2月19日(火)発売の5号、通巻2795号目が最終号になるようで。 サンデーは1959年に創刊されて昨年の2012年上半期までは週刊ペースで刊行されて、6月5日(火)発売の23号からは売上減少で月2回刊へと発行形態を変更。 そしてとうとう休刊が決定されてしまいました。
サンデーの連載作品は最終号をもって全て完結する見込みで一部の作品はネット配信になる予定だとか。
う〜ん、昔は自分もよくサンデーやマガジンを読んでたけどもうかれこれ10年以上は読んでないな。 ちなみに自分の場合少年ジャンプを兄貴の影響で小4から現在まで読んでる愛用者に(笑) で、これを書いて思い出したんだけどそう言えば少年ジャンプの合併号6・7を購入するのすっかり忘れてたよ。 ちなみに発売日は先週の4日(金)。
まだ置いてあれば良いけど…。