☆今年は初詣に羽黒山神社☆

先週1月4日(金)に同僚と初詣に行って来ました。 それも当日に急に決まって(笑)
当初は昨年の初詣に行った栃木県真岡市にある財政の神様大前神社にしようかと言う話になったけど昨年と同じだとあまり面白くないので今回は違うところに。 で、決まったのが宇都宮市の北部で日光市塩谷町の境目にある羽黒山神社。
当日の山頂はかなり風が強くて寒かった。 で、初詣の参拝者も結構居ました。 駐車場を見ると意外と他県ナンバーがちらほら…。 足立、品川、つくば、土浦、春日部…。
ちなみに山頂付近まで車で登れます。 片側一方通行。 道狭い。ドブに蓋無し。脱輪注意。
それにしても売店大判焼きが美味そうだったな(´・ω・`)
ちなみに神社に参拝するには駐車場から更に階段を登って約5分程に有り。