明日はサッカー代表戦!! 19:50

明日はいよいよ待ちに待ったサッカーブラジルW杯アジア地区最終予選、第7戦vsオーストラリア代表戦が埼玉で行われますね!
我らが日本代表は引き分け以上でW杯の出場が決まる試合!
最近の日本代表はぶっちゃけつまらない試合をして、ザックの交代選手の使い方の不満もあるけど明日は間違いなく結果が求められる試合。


試合前日だけど一応予想スタメンは今のところこんな感じになりそうかな。


GK川島永嗣


DF内田篤人 DF今野泰幸 DF吉田麻也 DF長友佑都


MF長谷部誠 MF遠藤保仁


FW本田圭佑 FW香川真司 FW清武弘嗣 FWハーフナー・マイク


とりあえずこんな感じになりそう。
もしかしたら岡崎慎司が先発で出場する可能性も有り。
対するオーストラリアは年齢的にベテラン選手が多く後半はスタミナ切れで脚が止まる選手が多くなりそうなので後半に交代選手を使うならスピード、特に自分でシュートが打てる選手を積極的に使ってほしいけど、イタリア人監督なので攻撃的よりも守備的な選手を使いそうかな…(苦笑)


明日の試合キックオフは19時半の予定。 予想スコアは2-1で日本の勝利☆


ちなみにザックJAPANになって試合数が34戦で敗戦は5試合。
アウェーvs北朝鮮戦0-1
ホームvsウズベキスタン戦0-1
アウェーvsブラジル戦0-4
アウェーvsヨルダン戦1-2
ホームvsブルガリア戦0-2