我らが日本代表!世界最速でW杯出場が決定!! 23:40

危なっかしい試合だったけど何とかオーストラリアと引き分けて日本は世界最速でW杯の出場を決めた☆
今日埼玉で行われた2014ブラジルW杯アジア地区最終予選vsオーストラリア代表戦は前半から日本ペースで攻撃的に行って0-0で折り返し。
前半は惜しいシーンもあれば危ないシーンが一度だけあったけど何とか無失点。
後半も試合開始は良かったけれど、後半10分ぐらいだったかな?段々とプレーの質が雑になっていく遠藤保仁のせいでミスが目立つように…。 そして失点。 まあ、あの失点は仕方ないけどね。クロスボールがそのままゴールに入ってしまったんだし。逆に言えばよく入ったものだw
そして後半44分CKからオーストラリア選手の手にボールが当たりPKゲット!!
蹴るのは勿論本田圭佑。 見事にど真ん中に蹴り込み同点ゴール!! そしてそのまま試合終了。 試合結果1-1で勝ち点14になって我らが日本代表はグループ2位以上が決まり世界最速でブラジルW杯の切符をゲット!!


本田のPKは高確率でど真ん中に蹴り込むからこれはヤバイかなと思ったけど相手GKが横に飛んでくれてホントに良かったよ(笑)


ちなみに今日輝いてた選手は香川真司長谷部誠の2人は今日の試合は本当に素晴らしかったな。
で、今日ミスが多くダメだった選手は遠藤保仁。 前半は良かったんだけどね…。 後半はスタミナ切れかな…残念。