ゲリラ豪雨が襲来

今日も各地で猛暑になり午前中は見事な夏空で午後は急に入道雲が各地で発生し、都内や埼玉県では雷雨になり非常に激しく降って、大きい雹も観測されたみたいだね。 東京の荒川区や足立区では1時間に100ミリ以上と言うゲリラ豪雨にもなってあちらこちらで道路が川になったとか。
ちなみに夕方に自分の職場の方でも一時的にゲリラ豪雨が襲って来て近くの道路もやはり川になってしまった。 しかもドブ臭いし…。


それにしても明日も各地で非常に激しい雷雨になる予報みたいだね。 寒気は入って来なくても少しでも冷たい空気があれば当然雷雨にはなる…。


ちなみに何処かのサイトにあったスカイツリーへの落雷の画像と雷雨になる前のアキバから北側を見た画像があったので頂いて来ましたm(_ _)m
以前何処かで東京タワーに落雷したやつなら見たことあったけど、スカイツリーに落雷した瞬間は初めて見たな(笑)