海で暮らすはずの鳥が上野で生活中w 23:20

東京の台東区上野でウミネコが絶賛増殖中で近くに住む住民やマンションで暮らす方々が悲鳴をあげてるみたいで。


普段ならウミネコは海沿いに巣を作って暮らすはず何だけど、何故か海から離れてる上野のマンションの屋上に集団で巣を作って快適に暮らしているとか(笑)
で、マンションの住民や近所の方々はふん害や鳴き声への苦情が出ているようだけど、ウミネコは人に危害を加える程でもなく、ゴミ捨て場を荒らすわけでもないので現時点では行政は手を出せないらしい。


それにしても世界的にも珍しいというウミネコがマンションの屋上で暮らすと言うのは日本が平和だから出来ることだね☆


ちなみにウミネコと言ってもニャンコじゃないよ
☆(ゝω・)vキャピ(笑)