東アジアカップサッカー2013!! 19:55

昨日韓国のソウルで行われたサッカーの東アジアカップ2013韓国大会最終戦で中国が豪州相手に4-3で勝利☆
そして我らが日本代表は開催国韓国と対戦して韓国に攻め込まれてたけど韓国は相変わらずの決定力不足で中々得点出来ず。
日本は少ししかないチャンスを確実に決め前半は1-1
後半も韓国が攻めるも日本の守備陣がしっかりと仕事して失点は許さず。 そして試合修理間際にFW柿谷が勝ち越しゴールを決め2-1で試合終了☆ 終了直前に危ないシーンもあったけど豊田の守備で失点を免れたのが良かったw
日本は3試合で2勝1分勝ち点7で東アジアカップ初優勝☆
準優勝は1勝2分勝ち点5の中国
3位は2分1敗勝ち点2の開催国韓国
4位は1分2敗の豪州と言う結果になりました。


試合結果
第1戦 韓国0-0豪州 日本3-3中国
第2戦 韓国0-0中国 日本3-2豪州
第3戦 中国4-3豪州 日本2-1韓国


東アジアカップ2013順位表
1位 日本 勝ち点7 得点8 失点6 得失点差+2
2位 中国 勝ち点5 得点7 失点6 得失点差+1
3位 韓国 勝ち点2 得点1 失点2 得失点差-1
4位 豪州 勝ち点1 得点5 失点7 得失点差-2


それにしても柿谷、大迫、豊田、斎藤、原口の5人が非常に良かった。 今後も代表で見てみたい。