我らが日本代表が欧州選手権に出場か?

まだ決定ではないけど2020年のサッカー欧州選手権に日本代表が招待される可能性が出て来たとか。
大会を主催する欧州連盟(UEFA)が他大陸のチームの招待を検討しており日本の他にブラジル、アルゼンチン、メキシコ等の名前が挙がっているらしい。
まあ、まだ初期の計画の段階らしいけど実現性は非常に高いみたいだね。ちなみに南米選手権は既に20年以上他大陸のチームを招待していて先日も我らが日本代表が次回2015年大会に招待されてます。
日程的に厳しいから断ったみたいだけど…。 実に勿体無い。


まあ、もし欧州選手権に招待されたら是非見てみたいけど大陸間選手権の存在(第2のW杯みたいになるしw)では無くなるのは間違いないね(苦笑)
果たしてどうなるかな?