サッカー日本代表新ユニフォーム発表

来年のサッカーブラジルW杯時に着用するサッカー日本代表の新ユニフォームが今日成田で発表されたみたいで初の着用は今週ベルギーで行われるオランダ戦になり新ユニフォームのコンセプトは「円陣」。


コンセプトの「円陣」はブラジルW杯で勝利をつかみとるために選手とサポーターが一つとなり「円陣」を組んで共に戦おうという意図が込められたそうで、ユニフォームの背面には鮮やかな蛍光色のネオンカラーの一本線が施されているとか。
これは選手たちがピッチ上で円陣を組んだ際に上空から見ると一つの円になるように デザインされているとか。
ちなみにユニフォームの左胸にはエンブレムを中心に広がる11本のラインを採用して「円陣」を組んだ後に試合開始に向けてピッチへと広がる選手を表現しているらしい。



それにしても見慣れないせいか何となく違和感が(笑)