記録的大雪! 21:45

今日はお昼頃まで約12時間ぐらい寝てた(笑)
寝過ぎたせいか首筋が痛いし頭も若干重い感じが…。


で、カーテン開けたらそこは北の国の雪景色だった!!


まあ、ただ単純にうちの前の公園が真っ白なだけだけど(´・ω・`)


それにしても昨夜寝る前に見た時は星空が綺麗な夜だったけどいったい何時頃から降り出したんだかねぇ〜。


うちの近くには幹線道路があるけど積雪があるせいか普段寄りも今日はかなり少なめの交通量になってる。



都内23区では平成13年1月以来の大雪警報が発令されたとか。
更に積雪量も25センチを記録して都心では20年ぶりに20センチを超える記録的な大雪になっているようで。
そしてやはり公共交通機関は遅延や運転見合わせで絶望的な状況になってる。
自分が通勤に利用する宇都宮線も本日の運転は再開見込みがないとかだし、今日はホントに仕事じゃなくて良かった。


明日は道路が絶対に凍結して危ないから何処にも行かない方が良さそうだな。
それにしても風が強くて外は猛吹雪になってる(苦笑)


ちなみに先ほど自販機に飲み物を買いに行った時に雪を久しぶりに触ってみたけど今回の雪はサラサラしてるな…。
空気が乾燥してるからかな?