明日であの大地震から3年…。 21:45

明日であの3.11から3年になる。
時が経つのはホントに早い。


3年前のあの時は確か金曜日でかなり忙しく、しかも棚卸し前で普段はあまり行かない倉庫の奥に入って一人寂しく作業をしてたら突然ユラユラと…。
すぐ落ち着くだろうと思ってたらかなり激しい揺れになり自分が「早く脱出しろ」とデカい声だしたら皆が「ヤバイヤバイ」とかパートのおばちゃん達が悲鳴をあげてたのは今でも思い出す。


そして倉庫内や事務所の中がめちゃめちゃになり後片付けしてたらまた余震が…。


電気も停電になってるから日暮れと同時に片付けは強制終了。


電車も終日運休が決まり同僚に送ってもらい自分の部屋に着いて入ったらめちゃめちゃとか。。。 今度は自分の部屋の片付けに…(泣)


結局殆ど寝ないで次の日土曜日も職場に行き、朝から夜22時頃までずっと後片付けして、昼飯も定食屋はやってないし、コンビニも棚が何もないから昼飯も食べずにずっと倉庫内の後片付け。


あの時は後片付けばかりでホントに地獄だったな。 かなり寒くて手も動かないし。。。


ちなみに電気が復活したのは土曜のお昼頃だと思ったな。 電気が復活して蛍光灯が点灯して何気に同僚と感動したのは今でも良い思い出だな(笑)


そして実家にも連絡がやっと出来て無事を確認。
兄貴夫婦では3.11に次男が誕生w
ちなみに誕生したのは地震が来る前の朝方。


そんな甥っ子も明日で3歳になりアンパンマンが好きみたいだからアンパンマンのおもちゃを明日必着で送ってやったけど喜ぶかな?(笑)


それにしてもあの3.11から竜巻やゲリラ豪雨が多発&大型台風も多く襲来して、今年2月は2週連続で記録的大雪。
3.11から異常気象が多発してるのは気のせいかな?


地震、気象と来てあとは列島大噴火が起こればコンプリート達成になるな…(苦笑)