いよいよ明後日から消費税が8%に! 13:35

5%の消費税も明日で最後。
2日後の4月1日(火)からは消費税は8%に上がりますます生活は苦しくなるばかり。


で、食料品や日用品を買い溜めしてる方々が多いみたいだね。
自分も買い溜めは完了(笑)
消耗品は何れ買うようになるし同じ値段ならば消費税が5%時に買って置いた方が少しは安上がりになるしね。
食料品は賞味期限(インスタントラーメンや缶詰等w)が長いやつを中心に大量買いw
缶詰は重くて昨日買い物帰りは少し大変だった(苦笑)


それにしても折角桜が開花したのに今日は朝から雨。
風も強くなるみたいだけど今のところ風はない。
うちの前の公園も隠れ桜スポットで晴れで日曜日とかなら通常ならば人がかなり多いけど今日は見事に誰一人とも居なく桜は独占状態(笑)
まあ、桜も開花したばかりでまだまだ満開とは程遠いけどね。
来週は満開になるから週末は人が多そうだな。
夜中まで花見とかしなければ良いけど…。