宇宙は広い(笑) 20:40

寝過ぎたせいか頭が重い感じがずっとしてたけど先ほどお風呂に入ってゆっくりしてたら今はなんとか大丈夫。
寝過ぎはやはり身体には良くないね。
まあ、かと言って今日は寒いし天気もどんより曇り空だったから出かける予定も無かったけどね。
給料日前だし…。




ネットでニュースをチェックしてたらちょっと面白い記事があったw



アメリカの航空宇宙局、NASAは地球とほぼ同じ大きさで水が液体の状態で存在する可能性のある地球によく似た惑星を発見したと発表したようで。


生命が存在しうる惑星の探査につながる成果として注目されていて、この惑星は地球の1.1倍とほぼ地球と同じ大きさで岩石などで構成されている可能性があるとか。
そして地球でいえば太陽に当たる恒星の回りを約130日の周期で公転中。
で、この惑星は「ケプラー186t」と名付けられ地球から約500光年、光の速さで500年離れた場所にあるようで…。


(´・ω・`)



う〜ん、宇宙は広い(笑)
ってか、光の速さで500年ってwww
往復するのに1000年もかかるのか(´・ω・`)


まあ〜地球が存在するくらいだし生命体が居る惑星も必ずあるはずだからもし見つかっても不思議ではないけどね。
ただ距離的に遠過ぎて直接確認しに行くには現実的に(ヾノ・∀・`)ムリムリ