塩谷町尚仁沢その1

一昨日の18日(日)に同僚の誘いで塩谷町の山中にある尚仁沢湧水地に久しぶりに行って来ました。


まあ、今回は高原山にある山麓の山岳地帯のど真ん中に湧き出るリアル湧水地までは行かなかったですけどね。 時間的な問題で(苦笑)


で、行った理由は同僚がガーデニングにハマッてて苗木だか球根だかが貰えるようで。 種類とか聞いたけど自分的にはめっちゃ興味ないので頭に入らず忘れた(笑)


そして場所は塩谷町高原山の中腹にある東荒川ダムの公園内にある「尚仁沢はーとらんど」でした。


ここに来たのは7年ぶりとかだなw
山中にある尚仁沢湧水地には3年前くらいに行ったけどね。
ちなみに久しぶりに来てみたら湧き出る水をボトリングする工場が出来てました。
画像にて〜。