なでしこJAPANの試合、 準決勝 22:10

AFC女子アジアカップ2014ベトナム大会の準決勝、なでしこJAPANvs中国女子代表との対戦を見てたけど非常に胸糞悪くなる試合だったな。
あまりにも中国とタイの主審が糞過ぎて。


中国は男子はカンフーサッカーで有名だけどまさか女子までもカンフーやってたのかよ…。


それにしても後半試合終了間際に川澄がボールをキープして一気に攻め上がるもタイの糞主審が試合終了のホイッスル。
まあ、アディショナルタイムは4分になってたけど普通あの場面は最後まで流すだろ…。


ってか、延長後半の試合終了間際の中国の選手イエロー2枚目なのに主審自分でカード出しといて気づかず本来退場になるはずの選手をプレーさせといて佐々木監督に言われるまで気づかないってホントにあのタイの主審はどうしようもない。
あれでよく公式大会の準決勝の笛を吹けるものだな。



それにしても普段は女子のサッカーなんて全く見ないけど久しぶりに見て、しかも熱くなる試合が見られたなw 別の意味で(笑)
勝てたからあまり余計なこと書かないけどぶっちゃけ女子の試合はやはりつまらん。
シュート精度糞だし、スピード遅いし。。。



ちなみに試合結果は2-1でなでしこJAPANの勝利。
決勝は25日の日曜日に相手は韓国or豪州。


優勝目指して頑張ってほしい。