W杯1次リーグ突破予想

いよいよW杯本大会まで今日で1週間に。
今日は1次リーグ突破チームや優勝チームを予想して書いて見る。
ちなみにここでマークが入るけどこれは突破確率を分かり易くする為に。
◎は90%、強さ目立つほぼ確実に突破。
○は50%、2位なら狙える。
△は20%、上位陣が躓けば滑り込める。


それでは予想スタート☆


A組◎ブラジル ○クロアチア △メキシコ カメルーン
A組はやはり地元開催のブラジルが圧倒的な存在感がw 2位争いにクロアチアとメキシコになりそうだ。


B組 ◎スペイン ◎オランダ チリ オーストラリア
4年前の決勝カード、スペインとオランダが同じグループに。 総合力で問題ないだろうけどチリがちょっと気になる存在…。


C組 ○コロンビア △ギリシャコートジボワール ○日本
ここは何と言っても我らがJAPAN!! このグループなら絶対2位以内なら行ける! コロンビアもギリシャも決定力不足が深刻らしいけどコートジボワールが決定力有り過ぎ(苦笑) 守備力が不安だけど。 ギリシャは高温多湿で自滅か!?


D組 ◎ウルグアイ コスタリカイングランド ○イタリア


ウルグアイが絶好調! 2位争いが意外にもイングランドかイタリアになりそうだけどイングランドが不調っぽい。 ちなみに日本が1次リーグを突破すればこの組の勝ち上がりと対戦に。
苦手な南米との対戦を回避する為には欧州系に頑張って貰わないと。


E組 △スイス △エクアドル ◎フランス △ホンジュラス
フランスのチーム力がずば抜けて完成度が高い。
残りの3チームで2位争いかな。ぶっちゃけここは予想が難しい。


F組 ◎アルゼンチン ボスニア・ヘルツェゴビナ ○イラン △ナイジェリア
アルゼンチンは南米の気候的な不安も無いしこのチームも優勝候補間違い無し。 アジアのイランは帰化選手が多く攻撃的なサッカーをするチームに成長。 ボスニア・ヘルツェゴビナは今大会唯一の初出場のチーム。


G組 ◎ドイツ ◎ポルトガル ガーナ アメリ
ドイツとポルトガルが問題なく突破する可能性大。 ガーナとアメリカの粘り強い戦い方にも期待したい。


H組 ◎ベルギー ○アルジェリア ロシア △韓国
ベルギーの攻撃的なサッカーと総合力で突破は間違い無い。 ロシアが暑さで苦戦しそうな気配が…。 決定力不足が深刻の韓国が何処まで出来るかにも注目したい。
逆に決定力抜群のアルジェリアが怖い存在。


ちなみにイングランド・プレミアリーグチェルシーモウリーニョ監督が予想するグループ1次リーグ突破チームはこれ。
グループA ブラジル メキシコ
グループB スペイン オランダ
グループC コートジボワール ギリシャ
グループD イタリア イングランド
グループE フランス スイス
グループF アルゼンチン ナイジェリア
グループG ドイツ ポルトガル
グループH ロシア ベルギー


アジア居ないやんw これってフラグか?(´・ω・`)


さて、優勝候補予想は1ブラジル 2アルゼンチン 3ドイツ
今回はブラジル開催だし南米系が絶対決勝まで来ると思う。
そんな中でドイツが攻撃と守備面で良い感じにバランスが取れてる。 これはちょっと侮れない存在に。