アメリカ合宿の強化試合第2戦!! 20:40

アメリカのフロリダ州タンパで合宿中の我らがサッカー日本代表は日本時間で明日朝にアフリカのザンビアとW杯本大会前の最後の強化試合を行う。
日本代表は発熱や体調があまり良くない選手が多く明日は一部の主力選手は温存する見込みに。
そしてザック監督はW杯の本番を想定した戦い方をしたいようで明日のザンビア戦は交代は3人(親善試合は6人まで可能)までしか使わないようで。
勿論試合の展開次第になりそうだけど。 試合中に怪我とかされたらヤバイし…。
そして予想スタメンは今のところこんな感じになりそう。


GK川島永嗣


DF内田篤人 DF吉田麻也 DF森重真人 DF今野泰幸


MF青山敏弘 MF山口螢


FW本田圭佑 FW香川真司 FW清武弘嗣 FW大久保嘉人


以上のメンバー。
所属クラブで出場時間が少ない本田と香川は試合勘を取り戻しつつあるようで明日の試合も期待したい。


試合は日本時間で明日の朝8時30分にキックオフ。
予想スコアは3-0で快勝☆
とりあえず得点見たいのは当然だけどまずは無失点で勝利したい。


そして最新FIFAランキングが発表されたみたいでブラジルW杯に出場する32ヵ国をまとめてみた。


グループA ブラジル3位 クロアチア18位 メキシコ20位 カメルーン56位


グループB スペイン1位 チリ14位 オランダ15位 オーストラリア62位


グループC コロンビア8位 ギリシャ12位 コートジボワール23位 日本46位


グループD ウルグアイ7位 イタリア9位 イングランド10位 コスタリカ28位


グループE スイス6位 フランス17位 エクアドル26位 ホンジュラス33位


グループF アルゼンチン5位 ボスニア・ヘルツェゴビナ21位 イラン43位 ナイジェリア44位


グループG ドイツ2位 ポルトガル4位 アメリカ13位 ガーナ37位


ゲループH ベルギー11位 ロシア19位 アルジェリア22位 韓国57位


これ見るとやはり死のグループはD組とG組だ(苦笑)
それにしてもオーストラリアも下がったものだな。。。